名古屋めしコレがおすすめだがや! へようこそ

矢場とん「名古屋って変わったモノあるよね」とか「なんでも味噌かけるの?」なんてよく聞かれますが、名古屋人にしてみたら変わったモノでもないし、赤味噌ばっかり食べてるなんてことはありません!

知ってるようで知らない名古屋めしのおすすめをどんどん紹介します!味噌カツ、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、あんかけパスタ、手羽先、ひつまぶしなど挙げればきりがありません(^―^)

農ブランドのロールケーキ

農ブランドのロールケーキの感想を紹介します。

なんて書き出してますが、農ブランドさんの名前は初耳で、セントレア(中部国際空港)のお土産物店で初めて見て、試しに買って、超美味しかったので驚いてるのが今です(^o^)v

取り扱ってるのは、セントレア銘品館の方です。(国内線 手荷物検査場の二つ左)

農ブランド 中部国際空港

ショーケースにずらっと並んでるのは、カットされたのが8種類、1本ものが3種類で、私は和三盆いちごロールを選びました。

和三盆いちごロール

スポンジはしっとりフワフワ、苺の香りがとっても強くて驚きます。

ケーキの苺って、えてして酸っぱく感じるんですが、農ブランドのロールケーキの苺はしっかり甘くて、優しい甘さのクリームと合わさって最高です。

調べたら、天白区植田に本店があってセントレアの他に、名古屋駅の名鉄百貨店にも出店してるようです。そしてさらになぜか湘南(^_^;)

いや~、農ブランドのロールケーキは本当に美味しいです!名古屋らしさはイマイチですが、お土産として持って行って下手打たない逸品です!

カットタイプをアラカルトboxにしてお遣い物にしても良いですね!

カテゴリー: 名古屋市内コメント(0) | トラックバック(0)

プチフレーズのシュークリーム

プチフレーズはそんなに遠くないんですが、行く機会が無くて恥ずかしながら今回初めて行きました。

そして、シュークリームの美味しさに感激しました!

▼コレが『元祖カリカリクッキードームシュー』です。
元祖カリカリクッキードームシュー

その名の通りカリカリのシュー生地なんですが、パリパリのシュー生地じゃなくてクッキー生地なのが超好みです。

注文してからその場で注入してくれるクリームがまた絶品でした。なめらかなクリームはきっと生クリームとカスタードが混ざってると思います。固すぎず柔らかすぎず絶妙なとろっと具合で、しっかり甘くバニラビーンズの香りが印象的でした。

いや~本当に美味しかったです。これで118円は安いです!

▼純生 麦ロール
純生 麦ロール

こちらも相当美味しかったです。今後プチフレーズは度々お邪魔するんじゃないかな(^o^)v

ちなみに伺ったのは地下鉄の茶屋ヶ坂駅近くのお店です。

カテゴリー: 名古屋市内コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋めしコレがおすすめだがや!